ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

ツレの一大事

 

「折れたみたい・・・。救急車を呼んでくれるかな?」

先週末の夜中にツレ右足骨折。酎ハイ片手にTVでプロレスを見て至福の時を過ごしていたツレ。タバコを一服、と庭に出て転倒。見事に折れている!二つの病院に断られ、家から1番遠い病院へ搬送,入院となる。

救急車のサイレンが響く中、ばあちゃんは爆睡。よかったー!寝ている間にヨメは病院から帰って来れた。朝方の3時半・・・。疲れた😓

朝、ばあちゃんに伝える。案の定、心配のあまり部屋をウロウロ、家を出たり入ったり、おまけに血圧急下降で顔色悪くベッドに横になる。

「何で起こさんかったんか!起こしてくれたら外で待っとったのにのぉ〜。」

だから、なのである。ばあちゃんまで倒れたらヨメはてんやわんやなのである。それがばあちゃんには分からない。ばあちゃんを起こさずに病院へ行って正解であった。

病院の待合室で「見守りカメラ」でばあちゃん見守りつつ、整形外科のドクターが到着するのをひたすら待つ。諸々の手続きをしながら時間が過ぎる。

ンゴゴゴッ〜ゴゴ〜。

‼️

ツレのイビキ💤だね、こりゃあ。あれだけ痛がっていたのに、疲れたか!まあ、いっときでも痛みを忘れられるといいわね。

ドクター到着。ツレも目を覚ます。「今10時半ごろですか?」とドクターに質問。「夜中の2時前です。」とドクター苦笑。頭も打ったか!

あゝ、何となくズレているツレである。

めちゃくちゃ痛そうだが仕方がないな、ツレ。ヨメもワンオペ介護、ボチボチやるか!f:id:samantha1962:20240306135020j:image