ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

ちょいと異議あり‼️

 

1時間15分。

ツレはまだお風呂から出てこない。次にヨメが入るというのに・・・。

 

 「寝とったわ〜。気持ちよかった〜。」

 

 なぬ⁉️ またしても、コヤツ・・・。

「お風呂、長すぎ〜。ヨメの寝る時間が遅くなるじゃん。」

 

「え〜、昼間たくさん時間があるからいいじゃん。昼寝すれば〜。」

 

 言ったね・・・。

 

   家にいて昼寝もできていいねえ〜っていうニュアンスだよね。

ヨメは家事とばあちゃんのお世話をしてんだよ。その為に早期退職したんだよね。

分かってんのかい?

ばあちゃんって、ツレの母だよね。

 

 異議あり‼️

家にいるのも大変なんだよ!💢

 

「じゃあ、ツレ、ヨメは昼寝したいからさ、明日は、ばあちゃんおんぶして会社に行きなよ〜。ありがと。」

f:id:samantha1962:20220112214801j:image

「それは・・・。」

 

 ツレ、反撃できず。

 

 まあ、ここら辺で許すとしよう。

ツレもこの寒い中、会社休まずに頑張ってんだもんね。ヨメも、確かに、ばあちゃんと一緒に昼寝してるしね〜。ふふん。

 

 But ツレ、

  主婦(主夫)って細々したことが大変なんだよ。
   言葉にはお気をつけあそばせ。♫