ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

ばあちゃん制御不能😅

 

はっ‼️ ばあちゃんがいない。

 散歩かな?

 

 最近、ばあちゃんは杖なしで歩ける。

元気になったのはなったのだが・・・。

フラッと出て行っては、苦しそうにして帰ってきて、リビングに倒れ込む。

 

 この繰り返し・・・。

 

 先日は探しに行ったら道端でうずくまっていた。「しんどい、しんどい」というばあちゃんの背中を押しながら連れて帰る。

 ばあちゃんは、いかに自分が大変であったかを、繰り返し述べ、探し回ったヨメにねぎらいの言葉はない。

 

 仕方ないよね〜。

自分で精一杯。

 

 でもね、ばあちゃんはカギを持って出る約束も忘れちゃうから、ばあちゃんが帰ってくるまでヨメはどこへも行けないんだよ。

 

 散歩はいいけどさ、疲れて歩けなくなることがあるじゃん。だからさ、遠くまで行くときは言ってよ。みんなに迷惑かけちゃうよ。

 

 ヨメ、たまりかねてキツく詰め寄る・・・。

f:id:samantha1962:20220119170002j:image

おっとと、そんなこと言う?

本音とは思いたくはないが・・・。

 

「もう、ほっておく!」と言いながら、今日もばあちゃんを探すヨメである。

 まあ、ヨメの運動にはなってるわね。😅