ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

仏の顔は何度まで?

 

 

 最近、ばあちゃんとの関係に疲れている。

どこに行ったか捜索したり

ばあちゃんの愚痴を聞いたり

振り回される・・・。

 

 時折、「怒り」が込み上げてくる。ヨメの人生ってなんなのか、と。

 

 頭と心がばあちゃんで溢れていく・・・。

やばい!

マジでやばい!

 

 怒りってのは、かなり自分にダメージを与えるんだな。分かっているが、なぜこうも腹立たしいのか?

 

 やっぱね・・・、

 

 自分の思い通りにならないからだよね。

しかしだ、

自分自身も自分で思い通りにならないのに、人が自分の思い通りになる訳がないな、と。

 

 フラッと出て行って道で倒れていてもよし、とするか!いや、可哀想かな、ヒドイかな?と思いは交錯する。葛藤である。

 

 ため息つきながら、先日のじいちゃんの一周忌でお坊さんが置いていった冊子を手に取りパラリ・・・。

よりによってこのページ😅

f:id:samantha1962:20220125163859j:image

                                           茉莉花(maturika) 2022 新年号

 あたしゃ、仏にゃ、なれないわ〜。

でも、こんなヨメでも仏さまは許してくれるのね。