ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

行ったことがないのは・・・。

 日曜日の朝8:00、ばあちゃんが起きてきた。

NHKの『小さな旅〜長野県小谷村』を見ながら朝食。

「わしゃあ、長野に行ったことがあるんかのう?」

 

 ん‼️覚えていないのか?

 

 ばあちゃんとじいちゃんは日本国内はほぼ行き尽くしている。今から20年前はバス旅行🚌の全盛期であった。年金世代がごぞって観光地を目指して大移動をしていた。

 

「行ったことがあるんかのお〜?」

 

 ツレが応える。

「あちこち行ったじゃないか。長野も行ったわいね。行ってないのはあの世だけよね。」

f:id:samantha1962:20220124090319j:image

 そうだよね〜♫

ウケますね〜。🤣🤣🤣❣️

 

 ばあちゃん、「わしゃあ、行ったことがあるわい。」

 

 へ⁉️

 

 「長野に行ったのお〜。」

 

 聞こえてないのね・・・。ツレの言葉。