ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

ぼく、コロナだって

 

ツレが右足骨折のため入院して2週間。ギブスがとれた足は緑がかっていて痛々しい。加えて今日は顔色が悪い。どーした、ツレ?

「熱が出てね、ぼくコロナだって。」

えええー!マジか!

「なら帰るね。」と、早々に病室を出る。

はて、コロナで4人部屋っておかしくね?確かに熱は出ていたけど、これ、ちょっと変かも。

ナースステーションで聞いてみる。

「ツレはコロナだって言ってるけど、面会に来てもいいですか?」

ナースステーションが騒然とする。「コロナだって!」「ええ〜、誰が?」「ちょっと皆んな集まって!」「確認して!」

・・・。

「陰性ですね。」😅

看護師さんたちが蜘蛛の子を散らすように業務に戻って行く。どうやら発熱のためコロナ感染を疑われ検査を受けたらしい。結果はツレには伝わっておらず、ツレは感染したと思い込んでしまった。

ツレに伝えに病室に戻る。

「あれ?ぼく、コロナじゃないの?」さっきまで死にそうな顔してたのに元気になった!発熱してるのは事実なので養生すんだよ。骨折に熱に踏んだり蹴ったりのツレである。

帰り際に「ツレは陰性と聞いて元気になりました。」ってナースステーションで伝えると

「やはり病は気から、ですかね〜。」

🤣🤣🤣。

いやあ〜、看護師さんがそれ言っちゃあ、ダメでしょ。ツレに結果を伝えてやってよ〜。心配してんだからさ〜。

まっ、皆んな忙しいし、やっぱ4人部屋にいるってことは、コロナ感染してないってことなんだけどね🎵

病は気から・・・あるよね〜。心が落ち込むと体も不調。ほ〜んと心って厄介だよね。

❣️

相手には元気になる言葉を贈ろう。

自分にも自分が喜ぶ言葉を贈ろう。

さあて、今日も頑張るか!f:id:samantha1962:20240322085336j:imagef:id:samantha1962:20240322085339j:imagef:id:samantha1962:20240322085328j:image花が咲きましたよ♪