ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

自分を人生の真ん中に置いてみた・・・

 

 ね、眠い・・・。

ヨメ、眠いのだ!

 

 日曜日の午後4時。

あと1時間もしたら夕食の準備をしなくっちゃ。ツレはイビキをかいてお昼寝中・・・。

 

 なんで⁉️

 

 ヨメだって、何にも気にせず寝てみたい!

ばあちゃんの食事の心配なんかせずに気ままに寝てみたい。ツレはヨメに悪いと思わないのか?

f:id:samantha1962:20210302224902j:image

 無性に腹が立ってきたー‼️

 

 ヨ、ヨメはヨ、ヨメの人生の真ん中に立つぞ〜!言ってやる〜!

 

 夕食の準備ができた頃、ツレが2階から降りてきた。「あ〜、よく寝たー!」

 

 ・・・だよね。

 

 ヨメは夕食をさっさとすませると、ツレとばあちゃんに言い放つ。

「もう、眠くって眠くって仕方ないから、もう寝るね〜。あとはよろしく。」

 

 あら?

2人とも反撃してこない。

いいの?

 「だって、眠いんでしょ。寝たほうがいいよ。」

 

 いいんだ。

言ってみればいいんだ。

自己犠牲なんて捨てちゃっていいんだ。

 ヨメ、爆睡‼️

朝の5時まで9時間も寝ていた。気持ちイイ〜。

f:id:samantha1962:20210302224943j:image

 台所はキレイに片付いていた。

 

 うん。こんな日があってもいい。

ツレはツレを中心に

ばあちゃんはばあちゃんを中心に

ヨメはヨメを中心に

きっと世界を回していいんだー!

f:id:samantha1962:20210302225008j:image