ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

ナマズと高血圧と⁉️

 

 ゴルフ仲間からのライン。

「余計な事かもしれませんか、毎日ナマズを食べたら血圧低下するかも」

 

「えええー、ナマズですか。食べたことも料理したこともございませぬ。夫に伝えときまする〜。」

f:id:samantha1962:20220112163535j:image

 

「効果が有るがどうが、試しては?とりあえず1ヶ月ぐらい?」

「僕は毎食といっていいほど食しています。

それでかどうか分かりませんか、血圧は安定していますよ!」

 

 ヨメのツレは高血圧だ。180くらいあるのに薬を飲まない。心配である。しかし、ナマズとなると、ちょっと素人が料理するにはハードルが高い。

 

 他の手を探すか・・・。

 

 ゴルフの打ちっぱなし場でその人にバッタリ出会った。

「料理したことないってホントですか?うちのお袋は毎日作ってるけど。」

「毎日ですか?近くの川か沼に取りに行くんですか?」

「へ?・・・」

「ん?」

 

  やばい〜。🤣🤣🤣🤣🤣

 

 ナマズじゃなくって、ナマス(なま酢)なんだって❣️

打ち間違えたって❣️

ある、あるだよね〜。

 

 何気ない日常にこんなオモロイことがひそんでいるとは。笑いすぎて1才くらい若返りました。♫