ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

死ぬまでにしたいことって?

 「何か食べたいものや、行きたい所、したいことってある?」

f:id:samantha1962:20191104092058j:image

やっぱ、年をとると体力も気力も弱るんだな。

 ツレは65歳になったら、仕事を辞めて好きなことをするって言ってるけど、体力、気力は残っているのかー?

 私たちは、生まれた時から死に向かって歩んでいる。生まれたら死ぬ。

じゃあ、何のために生まれて来たのか?

 人間は、肉体を持ち、感情を持つ。

ゆえに、非常にやっかい⁈

いや、非常に学び深い。

色んな体験を通して、喜びや楽しみ、絶望や悲しみを感じる。肉体を通して、痛みや温かさ、寒さや暑さを感じる。そして助け合う。

 きっと幸せを感じるために地球に🌏降り立ったんだ!

じゃあ、何をしてる時が幸せだろう?

死ぬまでにしたいことって何?

 

 ツレに聞いてみた〜。

クルーザーで魚釣り🎣

海から島や橋を見る

年に1回はどこかの温泉で♨️家族で集合

日本国内、列車の🚃旅

日本の名門ゴルフ場⛳️巡り

海外旅行リゾート地

天気がいい日に岡釣り🎣

週3回、外食 

夫婦で遊べる地下一階・三階建てのお家を建てる

みんなが集まり寝泊りできるログハウス

スポーツカー、キャンピングカー

ゴルフの道具を値段を気にせず買う

かっこいい靴をはく

 

あ〜、ツレの瞳がキラキラ🤩

話が止まらん。

 

「でもさー、ツレ〜。65歳を過ぎて色々やる気力は残ってるかね〜?」

間髪入れずにツレが答える。

「65歳から気力を使うために、今は気力をためてるんじゃん!」

 

えー!そうなの❓

🤣🤣🤣

 

まあ、あとは健康だね。

 

 ヨメは?

ヨメはね、今、やりたいことリスト作成中♫

最近、ニヤニヤが止まらなーい。