ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

ヨメ、心配される。の巻

 今日の晩ごはんは鯛めし〜♫

お米をといで、炊飯器に。

麺つゆ、お酒、みりん、塩そして昆布を入れる。

お水はお米4合分に合わせる。

そして、

最後に鯛をそっと昆布の上に・・・。

 

 おっと、入れる前に鯛にささやく。

「ありがとね〜。せっかく海で泳いでいたのにねえ。エサにつられたんだねえ。ありがたくいただくよ〜。美味しい鯛めしができますように。」

f:id:samantha1962:20191106160542j:image

 最近、ヨメは全ての食材がいとおしく、やたらと有難いなあって思うのである。

食材の命を頂いて生きているのを実感する。

「この食べ物が、私たちの体の中に入って自他ともに、お役に立ちますように。💕」

 

 ん?

背中に視線⁉️

 

ばあちゃんだー‼️

f:id:samantha1962:20191106160610j:image

「あんたあ、大丈夫か?

鯛に話しよんか。ほいじゃけど、その鯛、死んどるけえ、しゃべらんど。」

 

 そうだね〜。

 

しまった!ばあちゃんに聞かれたのか。

 

ばあちゃんの心配そうにヨメを見る目・・・。

 

大丈夫だよ!ヨメは元気です❣️