ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

似てきたことは否めない・・・。

 

ヨメの家では農家さんからお米を一年分まとめ買い。蔵があるわけでもない我が家に30kgの米袋がズラリと並ぶ。必要な量だけ、その都度、精米する。精米10kで100円也。ちょっと前までは30kgをいっぺんに精米していたが、ヨメ、この頃、30kgは運べない。

f:id:samantha1962:20221202092206j:image

「アンタも年をとったのぉ〜。」

ばあちゃん、ヨメも自分と変わらないと少々ご満悦である。・・・フン!

おっ‼️100円が入らないわ!

 

・・・‼️。😓

f:id:samantha1962:20221202092934j:image

あゝあ、ヨメ。なんたることであろうか?お金を入れる説明の絵の投入口に一生懸命100円玉を入れようとしていた・・・。これって以前、ばあちゃんがよくやっていて、ヨメが大笑いしたやつだ・・・。

f:id:samantha1962:20221206065155j:image

気を取り直して精米スタート。残り20秒の表示のあと完了のサイン。

ガンガンガン❗️

ヨメ、精米器を叩く。

パラパラパラっとお米が落ちる。

f:id:samantha1962:20221202110652j:image

ほらね。叩くと残ってたお米が落ちるのよ〜💕。

「叩いたら壊れるで。」

ハッ‼️

f:id:samantha1962:20221206065029j:image

やっちゃった!やっちゃった!😓

お言葉ながら、この技は、ばあちゃん、あなたから受け継いだものです。で、ヨメが注意してた・・・。

あゝあ、一緒に生活するとこうも似てくるものなのかしら?

決して似たくはない相手である。だけど、似てきたことは否めない・・・。