ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

ワシらが死ぬまでに・・・。

 英語検定の結果発表〜。

本日正午12時公開、

ばあちゃんが見守る中、サイトを開〜く。

試験から日が経つとできてなくても、「もしかして・・・。」と期待を持ってしまう。

折しも昨夜は満月🌕。

なんかいい感じじゃん。

期待を込めてそっと片目を開ける・・・。

おおおおおー。

 

f:id:samantha1962:20200210123637j:image

 

 ダメかー。

残念!

ばあちゃんが言う。

「ワシらが死ぬまでに合格しんさいよ。」

 

 ばあちゃん、居間にいるじいちゃんの所へ行って、小声でささやく。

「ヨメさん、ダメじゃった。アンタあ、何も言いんさんな。」

『はあ?何な?何がダメなんか?』

「大きい声、出しんさんな。試験に落ちたんじゃと。」

『誰が?』

「ヨメさんよの〜。かわいそうにの〜。」

 

 声がデカすぎて丸聞こえなんですけど・・・。

f:id:samantha1962:20200210154943j:image

気を遣ってくれているのね。

 

 まっ、また受けるか❗️

じいちゃん、ばあちゃんが死ぬまでに合格しよっと。(笑)

何の試験か、分かってんのかな?

 

 ただ今、ヨメ、

介護はほどほどに自分に集中❣️

ばあちゃんの「かまって」視線は

気づかな〜いフリ。ふふふふふ・・・。