ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

ばあちゃんの誕生日💕

  「もち米が欲しいんじゃが・・・。」とばあちゃんが言う。ヨメ、「なんで?」って聞いてしまった。

なんたる不覚‼️

数日前までは覚えていたのにー。

「わしの生まれた日じゃけん、赤飯を炊こうと思うて・・・。」と、ばあちゃん。

煮えてる小豆を見ながら、ヨメ、しばし反省。

f:id:samantha1962:20181016170318j:image

   気を取り直して、ばあちゃんとお買い物に出かける。なんたって今日は、ばあちゃんの誕生日。洋服を買いに行く。ばあちゃん、財布の中身を確認している。

    心配いらないよ。今日はね、じいちゃんとツレとヨメとでプレゼントするんだから・・・。

でも、まだナイショ🤫。

 

    お店に着いて、ばあちゃん、早速、物色中❣️

ありゃありゃ!試着室の外で脱いじゃダメだよー。おっと、試着室は土足厳禁‼️って書いてあるよー‼️

    試着室を出たばあちゃん、値札を何度も見る、見る、見る👀。

そこでヨメ、「ばあちゃん、今日はね、じいちゃんとツレとヨメがプレゼントするから好きな服、買っていいよ〜。」

  ばあちゃん、しばし「・・・。」

  

「じいさんが買ってくれるんか!」

 

   ばあちゃん、立ち止まって泣き出した💦

え〜、そんなにー!

つられてヨメも泣きそうになる・・・。

「ばあちゃん、ツレとヨメも一緒に買うんだよ。」ツレの名誉のため、もう一度言う。またまた、ばあちゃん、大感激❣️

「息子は朝はなんも言いよらんかったが、ほうの、息子も買ってくれるんか。」

ばあちゃん、涙が止まらない・・・。

 

「ほうか、じいさんと息子が買ってくれるんか。ありがたいのお〜。」何度も何度も、つぶやいている。

f:id:samantha1962:20181016170630j:image

   あのお〜、ヨメもなんだけど・・・。

あれ?どうしよう。ばあちゃん、わかってんのかな?もう一回、言ってみようかな?

 

   まあ、いいか‼️

ばあちゃんの嬉し泣き見たら、胸がいっぱいになっちゃった。

 

   ばあちゃん、おめでとう㊗️

   ウチのばあちゃん、83歳になりました。