ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

 落穂拾いならぬ・・・

 「ウンチ💩くん」拾い、だ。

f:id:samantha1962:20200805093354j:image

ひゃあ〜。

 

 今朝も、1階便器脇に「💩くん」が鎮座していた。ヨメ、踏みつけずに発見❣️よかったー。

はて、誰だ?

 

 我が家は高齢化世帯。じいちゃん、ばあちゃん、ツレ、ヨメの4人の容疑者があげられる。

ツレ、ヨメとて「もしかしたら自分かも。」疑惑を払拭できない。だって、老化の一途である。

 注意喚起するために、勇気を振りしぼってばあちゃんにこっそり聞いてみた。

「ばあちゃん、トイレの床に💩くんが落ちていたけど、じいちゃんかね?」

 

 ばあちゃん、すかさず「じいさんじゃ!」。

 

 じいちゃん、お腹の調子が悪いのかな?

少々気になり、じいちゃんに声をかける。

「じいちゃん、お腹の調子はどう?」

「わしゃあ、便秘でここ2、3日は、大便が出んけえ、辛いのお〜。」

 

 ‼️

 

  ばあちゃん、この後の行動が分かりやすく変。トイレとリビングを行ったり来たり。こっそりパンツを洗い、ヨメと目を合わせない。

 

 ‼️  ばあちゃんか!

 

「下の話題」はデリケートである。

言ったって、出るものは出る。こぼれるものはこぼれる。犯人探しは賢明ではないな。

 

 ここは黙って、ひたすら処理することに、ヨメは覚悟するー。

 

トイレの神様、 ヨメは喜んでお掃除いたします。どうか、サマージャンボが当たりますように♫

 

「欲深いヨメに幸あれ。」と、ヨメ、合掌。