ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

置き忘れられた靴下🧦

「ツレ〜、靴下は洗濯機に入れてよ!」

f:id:samantha1962:20191217090732j:image

「わかった。」

「わかってないじゃん。また椅子の上にあるよ💢」

 

「ねえ、ヨメの靴下がころがってるよ。」

f:id:samantha1962:20191217090743j:image

たまには忘れることもあるわよ。

うるさいなあ〜。

 

 あれあれあれ!

相手に指摘すると、指摘が返ってくるんだな。

ツレって今までそんなこと言ったことないのに。

ツレとヨメの間にギスギス空気。

 

 こりゃ、いかん。

子どもの躾ならばそれもありだが・・・。

半世紀以上お互い、生きてきたんだ。補い合いながら生きていこうっか。

気がついたほうが洗濯機に入れればいいじゃん。まっ、気がつくのは圧倒的にヨメであるが。ヨメも嫌ならほっとけばいいんだよね。

 

 今さら引き算で生きるのはしんどいわー。

足し算で生きていこう。

 

 ヨメ、よくやってるよ!

じいちゃん、ばあちゃんの世話にツレの世話。

でも、ヨメは「かわいそうな人」ではなくなってきている。ヨメの中では。♫

最近、自分に優しくなってきている。やりたいことも我慢しない。

 じいちゃん、ばあちゃんとは細〜く、長〜く生きていく。ツレとは太く長くだな。   

 

   ありゃ、今日もツレの靴下拾った。

知らん顔しようと思ってたのに拾ってしまった。

 頑張ってるヨメに何かご褒美あげよう❣️

 

    自分に優しく

     周りに感謝

      ヨメの靴下くんも

       ツレの靴下くんも

        足を温めてくれてるよ

         あら、これ、One Team?