ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

あゝケタが違います

 

あら!こんなところにステキな洋服。

イカン!イカン!

先日、断捨離したばかりである。何年も来ていない服を、いつか入るかもしれないと思っていた服をやっと手放せたのである。

でもね、ステキなのよ。ステキなポンチョ。チラッと値札を見る。「2,700円」‼️激安である。f:id:samantha1962:20240228165017j:imageなぜか周りに人が集まってくる。「いいわねえ〜、それ。」「似合うわよ〜。」ヨメはますますその気になる。

ハッ‼️ばあちゃんとその友人を待たしているのを思い出した。今日は河津桜(カワズザクラ)を見にお出かけ。昼食で順番待ちをしているところであった。洋裁ができるばあちゃんの友人にこの商品の価値を見てもらおうと許可を得て持ち出す。多くの人が順番待ちしてる中に洋服を持ったヨメが飛び込む。「なんか持ってきよるで〜。」とばあちゃん。「いいじゃない。でも高そうね」と友人。「それがねえ、2,700円なの。」とヨメが応えると、ばあちゃんが「ワシが2,000円出しちゃる!」と。

買いだ‼️

と、思ったところで順番待ちしている中の1人の女性がつぶやいた。

「それ、とっても素敵よね〜。私も欲しいと思ったのだけど、高いからやめたわ〜。」

2,700円が・・・高い?ん、ん?もう一度値札を見て驚いた‼️

27,000円であったー‼️

順番待ちしているたくさんのお客さんの大爆笑を背に受けながら商品を返しに行ったヨメである。河津桜に負けないくらい赤面したヨメである。あゝ、ケタの見間違い・・・ヨメも年をとったのねえ。「サヨリの天ぷら定食を奢っちゃるわい。」ばあちゃんに励まされ「花より団子」で立ち直ったヨメである。

f:id:samantha1962:20240228171122j:imagef:id:samantha1962:20240228171303j:image