ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

ツレの闇とばあちゃんと

 

「いっつも車の乗せてもらうけえ、アンタに1,000円やるわ。」と、ばあちゃん。

「あら、ありがとう。でもコレはツレにあげて。ツレもばあちゃんを買い物に連れて行ってくれてるでしょ。」

「ほーか。それなら、そうしようかの〜。」

ツレには悲しい過去がある。ばあちゃんとの間に、一方的な悲しい過去がある。その思いを今頃になって吐き出しているツレ。ツレには姉がいるのだが、ばあちゃんは、娘には着物だとかピアノだとか何でも買ってやっていたが、息子には何も買ってくれなかったって。グローブが欲しくて欲しくて頼んだけど買ってもらえなかったって。それは娘さんも言っていた。「昔っから、私は何も言わなくても買ってもらえてたのに、あの子(ツレ)は、言っても言っても買ってもらえなかったねえ。」と。(笑) f:id:samantha1962:20240211171608j:image

ヨメがばあちゃんにそのことを聞くと、「ほーかいの〜。ほいでも魚の頭とかええとこは男の子から先に食わしよったんで。」

なるほど・・・ね。

まっ、とにかくツレと買い物に行った時に、その1,000円を渡してやってくれ。ね、ばあちゃん。

先日、ツレが「お母ちゃんから、初めてお金もらったわ〜。」と嬉しそうに話す。

よかったねえ〜、ツレ。

「3,000円くれたわ〜。」

‼️

ええっ!1,000円ではないんかい!

・・・。

何となく複雑な思いのヨメである。😅