ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

嫁姑よもやま話

 

「嫁は舅、姑の世話をして当たり前」と言うばあちゃんに、苦言を呈す。「今はそんな時代じゃないよ。ヨメたちの世代で最後だね。当たり前ってことはないんだよ。」

「ほーかのお〜。そんなもんかの〜。」と、ばあちゃんは首をかしげながら話を続ける。

「昔は姑は嫁をいじめよったのお〜。ワシらが嫁をいじめたけえ、年とってボケてきたら嫁にいじめられるんとの〜。」

‼️🤣🤣🤣。

どういうこと?

「みんなが言いよる。」f:id:samantha1962:20240211173446j:image

誰から聞いたのか知らないが、で、どうなの、ばあちゃんは?

「わしゃあ、いじめられとらんと思うがの。アンタ〜、最近、すぐに2階に行くけえの〜。ワシのそばにおりゃあええのに。」

すまん、ばあちゃん。それは無理。これ以上はヨメのメンタルがもちませぬ。

「そんなことしてたら、ストレスたまっていじめてしまうかもよ〜。いいの〜?」

「‼️。そりゃあ、ダメじゃの。わしゃあ、ええ子にしとくけえ。」

🤣🤣🤣。

何とも憎めないばあちゃんである。