ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

うるおい

 

コンタクトを入れるとゴロゴロする。不快感。ここ2、3年のヨメの悩みの種。メガネもあるが、なにぶん高度の近視。外出時にはコンタクトが必須なのである。いいものを見つけた。レンズうるおう新習慣!レンズにのせてつけるだけの『コンタクトレンズ装着薬』。1〜3滴たらすだけ。ゴロゴロがかなり解消。目とレンズの間にうるおい成分。

“うるおい”といえば・・・

ドアがギィギィ、油をさす。

くちびるバリバリ、リップクリーム。

カサカサお肌に美容液。

傷んだフロアにワックスかける。

ゴワゴワタオルに柔軟剤。

傷んだ髪の毛、コンディショナー。

乾燥には加湿器を。

何かをちょこっと加わえれば、解決することってありますね。“うるおう”何かが必要なのね。

ふむ・・・。

ギクシャクしている人間関係には、何を足すとうるおうのかしら?

お金か?ものか?愛情か?

離れる?認める?感謝する⁇

片目をつむって見ないふり?

諦めるのが1番か?

感情を持った人間は、一筋縄ではいかないねえ。

まあ、自分の心は自分次第。乾いたヨメの心にうるおいを。甘いものが特効薬。好きな映画を見放題。ひたすらゴルフの打ちっぱなし。

あゝ、幸せだなあ〜。

ん?今、ちょっぴりヨメの心がうるおってきた。

今日は満月🌕

雲で見えなくてもそこに在る。

幸せもすぐ側にあるのかもしれないな。

f:id:samantha1962:20240126184341j:image