ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ばあちゃん奮闘する、の巻

ヨメはついに言ってしまった。 「ばあちゃん、もういい加減にして。いっつもいっつも、ため息ばっか、しんどいとか、人の悪口とか、不平不満ばっか。もう聞きたくない。ヨメもストレスで膀胱炎なんよ。周りにいる者もしんどいんよ。できないことが増えて嫌な…

灯りを消す人

この頃、思うのである。 灯りを灯そうとしても、消したい人がいるんだな。今日も階下から号泣の声。ばあちゃんである。3年前の息子たちの結婚式の集合写真を見ては号泣している。 気持ちは分かる・・・。 じいちゃんも車椅子で写っているもの。 しかし、だ。…

ピンポンダッシュかよ!

ピンポン、ピンポン〜♫ 「ごめんください。ごめんください!」 9:20分。 ヨメの楽しみにしているラジオ講座の真っ最中。 「は〜い。」 2階から降りてみると、そこには、ばあちゃん。 どーゆうこと⁉️ 「アンタが降りてくるか、鳴らしたんじゃ。」 満面の笑み…

ヨメの心の光と闇

レギュラーガソリン160円。ちょっと価格が下がったな。今のうちに入れておこう。 あれ? お金を入れていないのに、給油機が稼働し始めた。 え? 「これってラッキー?」って戸惑いながらも給油のホースを手に持つ。 ・・・。 「やっぱ、不具合だよね。ちゃん…

ばあちゃんとケーキとロウソクと

「ケーキを買いに連れて行ってくれえ。」 ん?ケーキ?何で? ばあちゃんの友人のお誕生日らしい。 今までそんな事はしたことないのに、どうした⁉️ばあちゃん。 「祝ってやりたいんじゃ。」 優しいねえ。いいじゃん。買いに行こう。♬ 「ねえねえ、ツレ〜。今…

じいちゃんと桜と小さな罪と

4月。 桜が咲き始めた。 じいちゃんを思い出す。 ヨメが同居して初めてのお花見。 キレイだと見上げるヨメに、じいちゃんがボギッと桜の枝を折り、ヨメに差し出した。 「ほれ、やるわ。」 ええええ〜!今、折ったじゃん。 これって禁止されてるよね。Σ(゚д゚…