ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

ピンポンダッシュかよ!

 

 ピンポン、ピンポン〜♫

「ごめんください。ごめんください!」

 

9:20分。

ヨメの楽しみにしているラジオ講座の真っ最中。

「は〜い。」

2階から降りてみると、そこには、ばあちゃん。

どーゆうこと⁉️

「アンタが降りてくるか、鳴らしたんじゃ。」

満面の笑みのばあちゃん。

f:id:samantha1962:20220426165320j:image

あのね〜。

腹たつわ〜。

「10時までは緊急なこと以外、呼ばないでね。」

 

10分後

ピンポーン、ピンポーン、ピンポーン。

「ごめんください。ごめんください。」

またもや、ばあちゃんの声だ‼️

こ、こらしめてやるー💢

ばあちゃんが玄関に立っている。

「いい加減にして・、」

 

あ!ばあちゃんの後ろに人影。

本当にお客さんであった・・・。

すみません、とひたすら謝るヨメ。

 

ばあちゃんのピンポン攻撃は続く。無言の圧をかけてみる。

叱るのは、ばあちゃんの背後を確認してから。

 

それにしても何で今頃ピンポンダッシュ

寂しいのかな。

寂しんだろうね。