ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

大きいミカンと小さいミカン

 義姉のゆきちゃんからミカンが届いた。♫

和歌山の有田みかん

ヨメの暮らす呉市の豊町の大長みかん🍊も美味しいが、和歌山のも実に美味しい。

 

 箱を開けると、大小様々なミカンが・・・。

「大きいのと小さいのではどっちが美味しいかね〜?」

ヨメの質問にばあちゃん、キッパリと答える。

「そりゃあ、アンタあ、小さいのが美味しいわいの〜。」

 

💡❣️♫

 

 小さいのが美味しいんだ〜!

ヨメ、小さいミカンを選ぶ。

じいちゃんにも取ってあげよう。

ばあちゃんは・・・。

 

 ばあちゃん、すでにムシャムシャ食べてる。

手には大〜きなミカン!

ええー!小さいのが美味しいのでは・・・。

f:id:samantha1962:20200213151111j:image

 

 じいちゃんが爆笑しながらヨメを見る。

どういうことかしらん⁉️

ばあちゃん、股の間にも大きなミカンを隠してる。

クククククッ・・・、ウケるわ〜。🤣

 

 結局、大と小ではどちらが美味しいのかしら?