ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み終了・・・。

明日は、ばあちゃんが帰ってくる。ヨメの夏休みはお・わ・り。ばあちゃんの部屋を掃除して布団を干す。 ・・・。 娘の所とはいえ、友人もいない土地でよく頑張ったな。実は1週間経った頃から「帰りたい」と言っていたのを、義姉が何とか引き延ばしてくれたの…

当たり前が奇跡の連続なのかもかも

暑かった!昨日のゴルフは暑かった!ここで倒れてはメンバーに迷惑をかけてしまうな。スコアより体調。体調が悪くなれば迷わずリタイアだな。そんなことを考えていた。 誰が「今日のヨメ」が無事であることを保証してくれるというのか。そもそも朝、目が覚め…

ヤバーい‼️寝坊した‼️

ヤバイ‼️ ヤバイヨ ヤバイヨ ヤバイヨ‼️ 5時45分‼️ 寝過ごしたーああああ‼️ 服を着替えて車に飛び乗る!顔など洗っている暇はない! 信号にかかりたくないなあ〜。 青!よっしゃー!! 今何時? 5:55分。おっ!Go! Go! Go! だ!♫ 着いた〜! 他のメンバーが…

カラスとばあちゃんと補聴器と

「こんなあ〜‼️また畑に来ちょるの!」 いつものように、ばあちゃんが叫ぶ。カラスに向かって叫ぶ。何と言っているのかわからないが、それはそれは大きな声で部屋の中から叫ぶ。 カラスは知らんぷり。 ばあちゃん、窓をドンドンとたたく。激しくたたく。ヨメ…

幸せって何だろね

「ねえ、母さん。人と比べる限り幸せにはなれないと思うんだよ。」 3才の娘を連れて帰省した息子が言う。何かあったのか?サラリーマンの競争社会にどっぷりと浸かっていた彼である。疲れるであろうな、とヨメは常々、思っていた。成長したな。 「そうかもね…

ばあちゃんと補聴器と

ばあちゃん、ついに補聴器を購入することに❗️噛み合わない会話。ばあちゃんとツレとヨメの高齢化家族。大声でしゃべり続けるのは大層、体力がいる。 ヨメなんぞは頭が痛くなる。自分の声にやられる。ばあちゃんも何度も聞き返すもんだからツレにスルーされ孤…

夏休み

「涼しくなる頃まで母を預かるわよ。」 ‼️ 義姉のありがたい申し出。 ばあちゃんの朝、昼、晩の食事を考えずに、トイレの心配も血圧の心配もせずに1ヶ月過ごせるのか? うっほい❣️ ヨメの夏休み。 ゴルフ三昧・・・正確にはゴルフの練習三昧である。急いで…