ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

夏休み

 

「涼しくなる頃まで母を預かるわよ。」

 

‼️

 

義姉のありがたい申し出。

ばあちゃんの朝、昼、晩の食事を考えずに、トイレの心配も血圧の心配もせずに1ヶ月過ごせるのか?

 

うっほい❣️

 

ヨメの夏休み。

ゴルフ三昧・・・正確にはゴルフの練習三昧である。急いで帰る必要もなく、6時前に夕食を摂る、という縛りもない。

 

実は前にも一度、義姉が連れて帰ってくれたのだが、その時は、何やら罪悪感を感じる日々でグダグダ過ごし、もったいないことをしたヨメである。

 

干渉されずに、奉仕も忘れてルルルルルン。

 

はて?・・・ブログを書くネタがない⁈

 

だね〜!ばあちゃんのお陰であったか🤭

 

ツレと2人の老後生活をシュミレーションしながら(いずれは1人だな。)、観光ボランティア、研修会、絵本の読み聞かせ、体操に出かける。

「下書き」にあるブログの続きを書くとするか。

 

この猛暑の中で、オールフリー自由の中で、自分を律して生きるって結構ムズイ。

えええ〜い、難しいことは考えず、ダラダラする自分も抱きしめて、この時間、楽しもう♫

義姉と義兄に、そして、ばあちゃんに感謝💗

f:id:samantha1962:20220817090916j:imageわあ〜い。虹がかかった・・・💕