ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

ばあちゃんと補聴器と

 

 ばあちゃん、ついに補聴器を購入することに❗️噛み合わない会話。ばあちゃんとツレとヨメの高齢化家族。大声でしゃべり続けるのは大層、体力がいる。 ヨメなんぞは頭が痛くなる。自分の声にやられる。ばあちゃんも何度も聞き返すもんだからツレにスルーされ孤独オーラを放つ・・・。

f:id:samantha1962:20220817105004j:image

で、補聴器購入へ。

高い‼️(・Д・) しかし、体の一部だ。これは必要経費と考えよう。うん。

ばあちゃんの耳穴に合わせた補聴器が出来上がってきた。2週間のお試し・音量調整後に正式に購入するか否かを決められると言うからTRY しない手はない。

眼鏡市場』の回し者ではないが、購入後は、

①いつでも音量調整を無料でしてくれる。

②紛失した場合は一回の無料保証つき

③購入して3ヶ月以内であれば契約解除、費用がもどる。

当初は通販サイトで購入しようかと思ったが、色々と調べて、やはり個々に合わせてカスタマイズしたものの方がよいと判断した。通販サイトのものは、軽度の難聴の方には効果的なのかもしれない。

さあ、お試しですぞ。

「アンタ〜、よう冷蔵庫を開けるの〜。また何か食いよんか?」

・・・😅。

「隣の家じゃあ、よう子どもを怒りよるの〜。」

・・・そうだね。

介護施設の〇〇さんが、××さんの悪口を言いよった。いけんの〜。」

いけんね〜・・・。

 

「今までワシは聞こえてなかったんじゃの〜。」

そうなのよ・・・。

・・・。

これからはウッカリ悪口は言えないわね。😅

 

今月は娘さん宅に滞在しているばあちゃん。皆んなと会話を楽しんでいるかしら。お義姉さん、愚痴には気をつけて。ばあちゃん、聞こえていますから(笑)