ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

犯人はワタシです

 毎朝、ばあちゃんのゴミを拾う。ばあちゃんは、食べカスや、お菓子の袋を食べた場所に置きっぱなしにするのである。ったく💢。

 

 ツレも気づいている。休みの日は必ずと言っていいほど掃除機をかける。かけるようになったのだ。その時にツレもつぶやくのである。

「ちょっとは、部屋をきれいにしんさいや!」

聞こえてるんだか、いないのだか、ばあちゃんは知らんぷり。強者である。

 

 ツレが愚痴る。

「風呂の中でもアイスを食べて、その棒を置きっぱなしにしとる!💢どうにかならんかの!」

 

  ・・・🤭 

 

 それは・・・。

 

 

 ツレ〜!

 それは、ヨメです。

 

 お風呂でアイスがヨメの至福の時なのでございます。ゴミは捨てるように気をつけまする。

f:id:samantha1962:20200918190122j:image

 ヨメもばあちゃんのこと、言えないねえ〜。

 

 人のふり見て わがふり直せ

 自分のことって案外見えてないんだよね〜。