ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

夏休み終了・・・。

 

明日は、ばあちゃんが帰ってくる。ヨメの夏休みはお・わ・り。ばあちゃんの部屋を掃除して布団を干す。

・・・。

娘の所とはいえ、友人もいない土地でよく頑張ったな。実は1週間経った頃から「帰りたい」と言っていたのを、義姉が何とか引き延ばしてくれたのである。

夏休み・・・最高であったな。日頃会えない友人ともゆっくりとおしゃべり。食事のための買い物なんて数回しか行っていない。ヨメとツレと2人なら、な〜んとでもなるもんだ。楽チンであった。♫

学校が始まり、気だるそうに、うつむいて歩く子どもたち。まだまだ暑い。宿題はすんでるのか?自由研究は?友だちに会えて嬉しい子もいるだろうな。めんどくさい人間関係再開で心が重くなる子もいるだろうな。

ヨメも一緒だな。ちょっぴり憂うつそうに空を見上げる。さあ、顔あげて頑張ろうか。

        一日一善

    笑顔でばあちゃんを出迎える。

f:id:samantha1962:20220831061901j:image