ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

やる選択 or やらない選択

 ヨメ、地元で体操の「無料体験会」を開催しようと決意。

 まだインストラクターの資格はないのだけど、早く伝えたい。今なら先生が九州から講師として来てくれると言う。

「今」だな。

f:id:samantha1962:20191201134646j:image

 

 この体操、義姉のゆきちゃんが伝えてくれた。

今までの筋トレと違って「小さく、ゆっくり」とした動きを感じ取ることで筋肉を目覚めさせる。と同時に脳にも刺激が伝わり認知予防にもなる。

 

 頑張らない体操・・・。

 

 みんなに伝えたい、でも伝わるのか?

あら、不安になってきた。

そもそも人を集められるのか、ヨメ?

 

 う・・・憂うつ・・・。

 

 

 結果、

 

 

 なんと35名もの人が参加!

他にも十数名の申し込みがあったが、部屋の大きさの関係でお断りをすることに・・・。

f:id:samantha1962:20191201122448j:image

 友人たちが多くの人に声をかけてくれたのだ♫

う〜、ありがとう😊

ヨメ1人ではこうはいかなかった。

 

 講師の先生やお手伝いしてくれたインストラクターの皆さんのおかげであっという間の1時間半であった。

 

 やってよかった。

じいちゃん、ばあちゃんの介護のために仕事をやめたのだから、もう外に出ることは難しい、って思っていた。

 

 先のことは分からないけど、

不安になることもあるけど、

「やる選択」をしていこうと思う。

だって、みんなの笑顔と出逢いたいんだー!

だって、自分を大切にしたいんだー!

だって、今世、一度きりの命、

やりたいことはやりたいんだー!

 

      わがままかな?