ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

限りある命

 

友人が逝ってしまった。ステージ4の癌から奇跡的に生還して1年半。

彼女は色々なことに挑戦していた。もともと心理カウンセラーであった彼女は、療養中でありながら、新しくオンラインセラピー“Ami”を立ち上げた。多くの人を導き、助けていた彼女である。箱庭セラピーを得意としていたな。もっと生きていてほしかった。

彼女の家族は、その死を受け止め、新しい挑戦を始める、と言う。『残された命は案外そうは長くはない。やりたいことを後回しにせず、人生を楽しもう。』と。彼女の挑戦魂が脈々と子らに受け継がれている。

「今を生きているか?」なんて問いにヨメは何と答えよう。限りある命であることは分かっているつもりになっているだけで、まだ覚悟はできていない。

彼女を想いながら、彼女の大好きであったカードを引いてみる。

f:id:samantha1962:20220905081729j:imageANGEL ANSWERS オラクルカード

自分の手でしっかりと主導権を握ること。誰かに遠慮することはない。自分の気持ちをはっきりとさせた上で勇気と自信を持って願望の実現を追い求めればいい。あなたの願いは叶っていくよ。大丈夫だよ。

やっぱり、彼女にはかなわないや。これっていつも彼女がヨメに言っていたこと。彼女の人生の主導権を握っていたのは彼女であった。自分の病気を調べ、論文を読み、その専門医を自分で見つけた。療養中に国家資格である公認心理士の試験にも合格した。見事である。見事な生き様を見せてくれたと思うのである。

START

ヨメもまた歩き出す。感謝・愛・希望

f:id:samantha1962:20220905083342j:image

挑戦するって、大変って言うけどさ、やってみないとわからないし、出来ちゃうかもしれないしさ♬ ねっ❣️
They say it won't be easy and I know that but It's worth a shot!