ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

メダカとシラス

  我が家には4匹のメダカがいる。

  最近、メダカのオスとメスの区別ができる。

なんだか嬉しい。背びれに切れ込みが入り、尻びれが大きいのがオス。このオスをゲットするため、店屋の水槽にへばりつくこと25分‼️Get!

  いい年したおばさんが1匹46円のメダカ水槽の前にへばりついてるのちょっと怖い・・・と、夫。

  f:id:samantha1962:20180406104607j:image

    毎朝、メダカにエサをやる。ふと、思う。

もしもこのメダカがシラスだったら・・・食べてる。輪廻転生・・・もしも、シラスに生まれたなら、メダカのことを羨ましく思うのだろうか?

           f:id:samantha1962:20180406104707j:image

  🎈  みんなちがって  みんないい  (金子みすゞ)

          、のだけれども・・・