ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

ばあちゃんと母の女子トーク♫

 ばあちゃんのたっての願いで、一緒に施設にいるヨメの母を訪問。

車椅子の母を連れ出し、近くのスーパーのフードコートへ。ばあちゃんも膝が痛いので、ヨメはかなり神経を使う。

おまけに、ばあちゃんの杖を持ってくるのを忘れていた〜!

「ばあちゃん、ひざ痛くない?」

ばあちゃん、口元をキュッと引き締めて

「わしゃあ、大丈夫じゃ。」

 

 ばあちゃん、車椅子の手押しハンドルの片方を握る。なんかヨメは子どもを連れているようである。だってちっちゃいんだもん。🤣

f:id:samantha1962:20191108233236j:image

 

 無事、フードコートに到着❣️

サンドイッチ、巻き寿司、コーヒーを☕️囲み、ペチャクチャおしゃべり。

 ばあちゃんと母の女子トークに耳をすます。

f:id:samantha1962:20191108233251j:image

「やっぱりね、十分に座ってから立つ方がいいのよ。」と母。

 ん❓

「ほーじゃの〜。まあ、もうどうにもならんの〜。」と、ばあちゃん。

 なに❓

 

「パットはまだ使っていないの?」

「わしゃあ、まだじゃけど、もうすぐじゃの。」

「紙パンツの方がいいわよ。」

「買っとるけど使ってないのお〜。どうやって捨てりゃあええんかの?」

「そのままゴミに出せばいいのよ。最初は恥ずかしかったけど、どうしようもないのよねえ。」

「ほーじゃの〜。やれやれ。」

 

 尿もれ対策談議かー‼️

2人とも真顔・・・真剣である。

ヨメ、笑うに笑えない。だってね、不意のくしゃみ🤧の時なんか、ヨメもヤバい!

 年をとるってことは、そういうことなのね〜。

体の色んな変化に向き合って折り合いをつけていくことなのねえ〜。

始終、この話題でしたあ。( ̄ー ̄)

 若い時はさ、好きな人の話とかで盛り上がってたんだろうけどね〜。

 

 え❓

 ばあちゃんと母の若い頃はそんな話はしなかったって⁉️

 ですよね〜。

写真一枚見せられて、結婚式まで一度も会わずに親の決めたお相手のところに嫁いだ時代だものね〜。

 

 2人とも、戦後の怒濤の時代を生き抜いてきたんだよね〜。

 最強の2人の女子トーク

 心します❣️

 

 今朝の新聞広告‼️

Urinary Incontinence!!  UI(尿もれ)

最新トピックじゃん‼️

f:id:samantha1962:20191109075742j:image