ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

泣く

 

わんわん声をあげて泣く。

喉がかれるほどに・・・泣きわめく。

f:id:samantha1962:20231025065436j:image

声を出して泣くのは赤ちゃんとドラマの中でのことだと思っていた・・・。

今日、施設にある母の私物を引き上げてきた。姉と相談して、衣類類は全て処分していただき、小物は持ち帰った。指輪にネックレス、裁縫道具に爪切り、眼鏡、コップ。ヨレヨレになったカバンの中にぎっしりと詰まったノート。

主人を失った物たちは所在なく、一様にくたびれて見える。再び時間が止まる。

大量のノート・・・おそらく母のつぶやきが書かれているのであろう。

見ない。

母は人に愚痴など言わないのだが、ノートにそれを吐き出す。ヨメは一度、こっそり見てしまい後悔したことがある。ブラックノートである。(笑) もちろんそればかりではなく、自分の体調管理や感謝の言葉も書かれているのだが、嘆きや非難の言葉の破壊力は大きく、心に爪あとを残す。

なので見ない。

読んでほしいものもあるかもしれないが

読まない。

カバンのチャックをしめる。ナンマイダ・・・🙏

ヨメは母と似たとこがある。なので日記は書かない。(笑)

おやっ‼️

ヨメのブログは日記ではないか‼️

書いている。恨み節も入ってるかなあ〜。(-_-;)

・・・。

 

「あなたも一緒ね。♫」

母がニヤリとした・・・気がするわ。

泣けてくるぜ。