ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

空っぽ

 

息子家族の1週間の帰省終了。笑顔で元気に帰って行った。「頑張れ」の思いを込めて手を振り見送る。

楽しかったな。

ツレもばあちゃんも、ボーッ。

家の中が広く感じる。

シーン・・・。

冷蔵庫の中も空っぽ。

ヨメの心も空っぽじゃん。

好きなビデオでも見てゆっくりするか。

・・・。

あゝ、ヨメはなんと自分勝手だな。元旦からの地震で苦しんでいる人がいるというのに。心は空っぽなんかにはならない。悲しみや喜びや驚きや感動が詰まっている。

石川県大地震日本航空516便炎上、なんということか。大切な家族を知人を奪われてしまう。そして思い出の詰まった住居も。それでも残された者は生きていく。恐怖と喪失感で埋まった心に愛を運ぼう。心に勇気を、心に祈りを。

f:id:samantha1962:20240102232611j:image