ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

菌のルーツを調べましょう⁈

 

またやっちまいました。膀胱炎を発症。インドネシアで初めて発症、血尿を経験して以来、ヨメはコレを繰り返している。カロナールを勝手に服用してみたが、一時的にはよくなるも・・・。

残念。

ドクターが言う。

「年をとっていくと膀胱が下がってくるんですよね。そうすると膀胱と肛門が近くなり女性は特に菌が入りやすくなります。骨盤底筋を鍛えている方やl体幹を鍛えている方以外、ほとんどの方が下がります。」

‼️

骨盤底筋、体幹・・・。

なんということか!ヨメは今、体操の先生であるのに。イカン!と思っているヨメにドクターの追いうち。

①2リットル以上、水を飲むこと

②膝を痛めない程度にスクワット

③1日7,000歩以上は歩くこと

携帯の健康アプリを超久々にチェックしてみた。昨日の歩数が577歩ー!ダメダメじゃん。ドクターも思わず苦笑する。

「努力はお任せしますが、発症を繰り返しているので、今回は菌のルーツを調べときましょう。」

へっ⁉️

菌のルーツ❓

菌のルーツかあ〜。実に興味深い。何が出てくるのか分からないが、その検査、お願いいたします。f:id:samantha1962:20240116160012j:image

ドクター、ニコッと笑って「ではまた。」

はい、ではまた。