ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

元気の秘訣

 

友人宅でリフレッシュ。美味しい豚汁と食後のコーヒーに癒される。あゝ幸せだなあ。

友人の義母は介護施設に入所している。

「施設の義母さん、元気になったのよ〜。一人暮らしの時は食事も偏ってたけど、施設では何でも食べるんだって。この調子だと100歳まで生きそうだわ。」

へえ〜、そうなんだ。

「ばあちゃんも元気になってるわ!前はパタパタ倒れてたけど。病院の先生にも栄養状態がいいってほめられたわあ〜。やっぱり食事よね〜。」

‼️

「食べさせない方がいいかしら?」

・・・。f:id:samantha1962:20240117130627j:image

🤣🤣🤣

あっ!ヨメの心の声がもれてしまった⁉︎

100歳かあ〜。だって、その時、ヨメは70歳を超えているじゃん。ヨメの人生はどうなるの?入所してくれるのかしら?

何とも複雑なヨメである。

ともかく元気な秘訣の一つは食事のようである。共に元気にいけるとこまでいってみましょうかね。