ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

日記をつけ始めました

 

「日記を1カ月,書き続けたら人生変わるかも」、と思った。何故だか、ふとそう思ったのである。

そして1カ月と思ったのに「TWO YEARS DIARY」を買ったのである。表紙がシックでハリーポッターの「リドルの日記帳」を思い出した。(後で確認すると似ていなかったがw w)

いつもの文具屋さんが500円引きの3,000円で売ってくれた。店主は隣にあったドナルドダックの日記帳を1,500円引きの1,000円にするからと勧めてくれたが、いかにも店に置かれて年数が経っている趣であったのでこちらを選んだ。f:id:samantha1962:20240920172845j:image

もう何年も日記をつけている友人がいる。自分の望む夢日記だそうだ。少しずつ夢をかなえている様子を見ると、自分の夢を何らかの形でアウトプットすると夢が現実化しやすいのかもしれない。

ヨメはね、最近何故か幸せに感じることがよくある。この幸せなひと時と、ちょっとした夢を書いてみようかしら。ヨメの飽き性は己も認めるところであるが、先ずは1ヶ月・・・。