ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

物価高騰💦

 

スーパーで特売キャベツが1つ残ってた〜!✌️

ラッキー✌️。自分の強運にニンマリしながら手を伸ばす。

あれ⁉️ な、ないー!

ヨメの狙ったキャベツは若いお母さんの手の中に。不覚であった・・・。😱 一瞬の差。

ペコリと頭を下げる若者に「どうぞ、どうぞ。」と苦笑い。「子育て世代は大変なのだ!応援しなくっちゃ。」と思うも、誠に残念であった。(笑)

次のスーパーでティッシュ特売!こちらは山積み。手を伸ばそうとするヨメに年配の女性が耳打ちする。「あなた知ってる?これって安いけど、いつものより枚数も少ないのよねえ〜。」

なんと‼️

思わず手を引っ込める・・・。うーむ🤔。

スーパー特売に集まる強者たち。家計を回す人たちの戦略はいかに?「1円、2円のことを言うな。」とツレはのたまうが、このご時世、1馬力の我が家ではこれは大切なのだ。チリも積もれば何とやら・・・と言うではないか!

考え事をしている間に、ばあちゃんが何かをポイっと買い物カゴに入れた。

f:id:samantha1962:20231207060734j:image

何?

ショウガ湯かあ〜!

えええ〜400円もすんの?隣に98円のがあるじゃん!ばあちゃん、何でそれ?

ああ、入れたものを元に戻すわけにはいくまい。

疲れた・・・。

ひとまずお家に帰って休みましょう。

クリスマス🎄とお正月🎍を控え、何かと物入りではありますが、家族の幸せ願ってファイティン!自分を鼓舞するヨメである。♪( ´▽`)