ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

人間洗濯機

 

2025年、大阪・関西万博開催。1970年の大阪万博で話題を呼んだ「人間洗濯機」設計者の山谷英二さんが、再度、新たな「人間洗濯機」開発に若い技術者と共に開発を進めている、とニュース報道。ほう〜。

f:id:samantha1962:20231209200046j:image1970年「人間洗濯機」

すごいな。介護に役立つじゃないか!

ヨメの亡き母は施設でお風呂に入るのを楽しみにしていたが、男性職員に洗ってもらうのは苦手だった。最後まで乙女であったなぁ😅。2025年のそれは、浴槽につかるだけで、体だけでなく「心も洗える」未来の人間洗濯機を目指していると言う。心も癒せるのか〜!

感心してニュースを見ているヨメの横でツレがつぶやいた。

「心もいいけど人生を洗濯できたらいいよね〜。」

・・・。

ツレ〜、落としたい汚れがおありですか?🤣🤣

真っ白な人生って味気ないかもよ〜。-_-b