ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

こっちだって疲れるわー!

今日は、ばあちゃんの病院はしごDAY. 眼医者に行った後、内科に行った。 ばあちゃん、車中でつぶやいた〜。 「疲れるのぉ〜。」 そりゃ、そうだね。 お疲れさーん、って声をかけようとしたら、 ばあちゃん、またまた、つぶやいた・・・。 「あんたは、ええの…

明日、死んでも後悔はないか⁉️

親戚の叔父さんが亡くなった。 83歳。 突然・・・。 前の晩は、気の合う仲間が集まって、夜遅くまで飲みまくり、タバコを吸いまくっていたと言う。 朝もいつも通り、ご飯を食べて・・・。 頭の後頭部が少し痛いと、痛み止めを飲んだあと、トイレで倒れた。 …

NHKのど自慢予選会に行ってきた〜♫

今日、予選会でした! ヨメ、歌は苦手なのに、なぜか「NHKのど自慢」が好き。それも、自分がステージで歌うのを妄想してる。 勇気を出して応募してみた❣️ キター! 予選会出場のお知らせハガキ! 予選会の2週間前に届いた。 あわてて猛特訓‼️ 人生初の1人カ…

じいちゃん、パニック❗️えらいこっちゃ!

テレビのBSが最近、映りにくい。 「BSが、はいらんの〜。」 「そうだね。風が強いから、どの家も電波が悪いんじゃない?」 ヨメ、口から出まかせ。 だって、めんどくさーい。 どこの誰に頼めばいいのかもわかんなーい。 映らないのも、時々だからいいじゃん…

perfect freedom 観自在

仕事をやめて、家にいる。 義父母の食事、病院の送り迎え、いつまで続くのか・・・。 じいちゃんの「(仕事を)やめてもらえないか」の一言がヨメにとっては重かった。 これもヨメの人生か。 これからヨメ、本当にどうなるのだろう・・・。 ほーら、出ました!…

ばあちゃんの手術

ばあちゃん、右眼、涙道閉塞のため、パイプを通す手術を受けた。 先生から30分程度の手術と言われていたが、待つこと2時間。 ヨメ、緊張して肩が凝ったー。 ばあちゃんいわく、 「足をやったり、肩の方をやったり、あちこちやって、眼のところを刺したん…

鬼は外❗️ヨメは外 ❗️in 信貴山

昔の同僚に誘われて、奈良県の信貴山に行ってきた。 毘沙門天王が日本で最初に御出現になった霊地である。聖徳太子が自ら天王の尊像を彫刻しまつり、信ずべき、貴ぶべき山として信貴山と名づけたそうである。 ヨメ、浄土真宗であるが、宗派は問わず祈祷、お…

今日は新月🌚 願い事ひとつ

2月5日。 新月の夜に、ひと〜つ、願いごと。 『怒り💢 を手放す。』 不完全な自分を許しましょう。 2月20日の🌕満月まで、ひとまず、ヨメ、 頑張ります♫