ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

こっちだって疲れるわー!

    今日は、ばあちゃんの病院はしごDAY.

眼医者に行った後、内科に行った。

   ばあちゃん、車中でつぶやいた〜。

「疲れるのぉ〜。」

そりゃ、そうだね。

 

   お疲れさーん、って声をかけようとしたら、

ばあちゃん、またまた、つぶやいた・・・。

 

「あんたは、ええのぉ〜。座っとくだけじゃけえのぉ〜。こっちは、検査であちこち行って疲れるけぇの〜。」

 

   ヨメの心、激震〜❗️ なぬー💢

 

   よく言うわー!

待ってんのも大変なんだぞ!

お医者さんの話聞くのも大変なんだぞ!

ばあちゃんの言葉を翻訳して医者に伝えるのも大変なんだぞ!

f:id:samantha1962:20190227074827j:image

運転して、連れて行くのだって大変なんだぞ!

こっちだって、疲れるんだよー!

 

   と、思ったが、今日は反論する元気なし。

マジで疲れた・・・。

 

   ばあちゃんの言葉じりに引っかかってしまった・・・。

サラ〜っと流そう。

語られることが全てではな〜いんだ。

真実を見い出す・・・。

 

   ばあちゃん、ありがとうって言い忘れたんだな❗️だって、お小遣い、1,000円くれたよ。

ウケる〜🤣