ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

衝撃❗️ぼーっと生きてんじゃねぇーよ❗️

   TV番組「チコちゃんに叱られる」を見てると、

えー❗️

我が家の団らんに衝撃が走る⚡️

 

   実家からの贈り物。我が家のお雛様。

七段飾りだけど、今年、飾ったのは、お内裏様とお雛様だけ。

f:id:samantha1962:20190301204415j:image

   間違えてたー‼️

お内裏様とお雛様じゃあないんだってー!

上段のお人形一対が「お内裏様」なんだってΣ('◉⌓◉’)

そんでもって、お人形全部を「お雛様」って言うんだって〜ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

   あの歌は何だったの?

どうやら、歌詞の二番に作詞者の勘違いがあったらしい。

       「うれしいひなまつり」歌詞
     あかりをつけましょ ぼんぼりに
     お花をあげましょ 桃の花
     五人ばやしの 笛太鼓
     今日はたのしい ひなまつり

     お内裏様(だいりさま)と おひな様 👈ココ❗️
     二人ならんで すまし顔

 

   ヨメ、知らんかった〜!

みんな知っていたんだろうか?

もしかして、雛人形🎎の説明書には正しく書かれていたのかもしれない。

 

   ヨメ、超思い込みで生きてます。

あれれれ〜(@_@)

 

    まあ、生きていくのにさほど問題はありませぬが。

ちょっと、注意深く人間社会を見ていきましょうかね。ただ、常に世の中は移り変わり、正しいと思っていたことが、翌日には間違いだとされ、揺れ動くことしばしば!

振り回されては疲れます。

 

    しかーし、お雛様には驚いた‼️

娘がつぶやいた・・・。

「間違いを教えられてたのね〜。」

 

   Oh, sorry〜