ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

「ものは考えよう」なんだな。

 キラキラキラ。

パリパリパリ。

 

んー?

あー!ばあちゃんだ❗️

 

   台所、廊下、トイレ、居間、仏間・・・。

今日、ばあちゃんが通ったところ。

なぜ、わかるのか?

それはね、魚のウロコがアチコチでキラキラしているからー!

踏ん付けるとね、乾いたウロコがパキッて音を立てるからー!

 

 ヨメの町では、リヤカーにお魚積んで売りに来る。今日もデカイ鯛を1匹、買っていた。2500円也〜。高っ!

ばあちゃん、張り切ってお魚を解体する〜。

ウロコが飛ぶ飛ぶ!

ばあちゃんの頭にもほっぺにもウロコがペタリ。

そんで、ばあちゃんが行った先にはウロコがポロリポロリ。

 

 勘弁してくれー❗️💢

 

 ヨメがため息まじりに話すと、ヨメの友人がサラッとつぶやいた。

「あら、おばあちゃん、人魚だったのね〜。」

f:id:samantha1962:20191102204950j:image

ゲゲゲゲゲー!

ウケるんだけど🤣

 

 とっても嫌だと思っていたことが、一挙に笑い話になっちゃった。

 

 見方を少しかえるだけで、暗いことも明るいことに変えてしまえるんだな。

 

あああ〜、

ヨメの脳裏からばあちゃんの人魚姿が離れない。(^_^;)