ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新元号発表を前にヨメ反乱( ̄^ ̄)

午後6時。我が家の夕食。 ヨメ、同席を拒否して自室にこもる。 もちろん、ご飯支度はしたよ。 だけど、一緒に食べたくない時だってあるんだよ。特にヨメの立場になるとね。 何しろ同居はプライバシーがない! 特にばあちゃんには約束事もプライバシーも通用…

ことばのストレス‼️Help me !

午後3時、お茶の時間。 「じいちゃん、何にする?」 「昆布茶でええわ。」 「で」って・・・。 「ばあちゃん、何にする?」 「わしゃ、コーヒーでええわ。」 またしても「で」って・・・。 なんで、「が」ではないのか❓ 昆布茶がいい。 コーヒーがいい。 「…

ヨメは見た!悲劇の中の至福のとき💓

ばあちゃん、腰・足に痛みが走り、浮かぬ顔。四六時中、ため息をついている。 かわいそう・・・。 でもね、ヨメは知っているのだ。 とーっても幸せなひと時があることを♫ ツレ、姿勢保健均整師の資格を持っている。 会社の休みの日に、困っている人たちを助…

ばあちゃんの悲劇

すべては3月13日から始まった。 ばあちゃん、左涙腺に管を通す手術。 ここから、ばあちゃんの悲劇が・・・。 手術翌日、 ❶ 迷走神経反射 ばあちゃん、病院のトイレを出たとこで倒れる。 老人にはよくあるらしい。 ヨメ、メモる! 迷走神経反射とは、自律…

患者って弱者だー!これでいいのか病院の実態!

今日はばあちゃんの手術の日。 涙腺を通すための手術である。 前回は右眼。 今回は左眼。 10日前に手術日が早まったと連絡があり、 前の日には、電話で必ず午後2時には来るように再度の連絡。 もちろん、ばあちゃんとヨメ、 午後1時半には病院でスタンバイ…

年寄りWorld 😅

ばあちゃんを連れて、実家の母の施設訪問。 なんて言うんだろう・・・こういうの。 ダブル介護作戦? 一石二鳥作戦? ばあちゃんと母のかみ合わない会話。 自分World ・・・。 聞こえないフリのヨメ。 でましたー❗️ 母の悪魔のつぶやき。 「わがまま言ってご…

衝撃❗️ぼーっと生きてんじゃねぇーよ❗️

TV番組「チコちゃんに叱られる」を見てると、 えー❗️ 我が家の団らんに衝撃が走る⚡️ 実家からの贈り物。我が家のお雛様。 七段飾りだけど、今年、飾ったのは、お内裏様とお雛様だけ。 間違えてたー‼️ お内裏様とお雛様じゃあないんだってー! 上段のお人形一…