ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

子らを思ふ パート2

  昨日はお天気!ドライブ日和。

お昼は、近くの山に、おむすび🍙を持ってドライブ❣️ ばあちゃん、朝からソワソワ。じいちゃん、録画準備に忙しそう・・・

    ヨメが作るはずであったおむすび。ちょっと出かけてる間に、ばあちゃんが作ってた(^O^)

 

「美味しゅうないかもの〜」

ばあちゃん、はにかむ。おむすび、卵焼き、奈良漬💕

    卵焼きは、病気前のばあちゃんのそれではないが、やっぱり、いくつになっても、誰かの役に立てることって、嬉しいもの・・・

ヨメ、少し、ばあちゃんの楽しみを奪ってたかもね、と考える。

「いただきまーす!ばあちゃん、ありがとう!」

「なあに、こどもの日じゃけえのう。」

 

    確かに・・・ばあちゃん、ツレの母である。

子どもを思って握ったむすび・・・

残すわけにはいかないと、ツレ、ヨメ、必死で頑張り完食❗️  

f:id:samantha1962:20180506062737j:image

    夜の焼肉、食べられるかしらん?

昼のむすびは未消化のまま

午後5時前には、焼肉突入! 

じいちゃん、ばあちゃんの夜は早い。

 

なんで、焼肉❓

だって、今日はこどもの日・・・

じいちゃん、ばあちゃんのオ・ゴ・リ❣️

 

子どもの声が響く店内に、

静かなテーブル、5、6席・・・

いずれも高齢化世帯 (笑)

 

                 食べてるか?

                 ちゃんと寝てるか?

                 お金はあるか?

                 超がつくほど過干渉

                 ツレ、ヨメ、時々、くるしくなるが

                 いくつになっても

                 父母の愛・・・ 父84歳  母82歳

                 ゴチソウサマ デシタ

 

   早くも今日は、5月6日 。GW最終日

                朝7時からの地区での草抜き

                ヨメ、出動!