ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

ただ今、人生の下山中!

   じいちゃん、一日中、テレビ📺を見ている。病気のため、息が苦しくて歩けない。医者、運動勧める。だけど拒否! 酸素吸入器使用も断固拒否!ヨメ、説得できない。

    考えろ、ヨメ・・

    じいちゃんができるウ・ン・ド・ウ・・

「💡テレビ体操! どうだろう?」

テレビ体操は立ってやるバージョンと座ってやるバージョンが用意されている。

   ヨメ、毎朝6:25からのテレビ体操ファンであ

る。働いてる時は、この時刻、もう家を出ていたが・・・

   さて、じいちゃん、ばあちゃん、いつできる?

  じいちゃんのテレビ鑑賞スケジュールは密である。時代劇、時代劇、ドクターX、水戸黄門、ってな感じ・・・

   ん?すき間時間、みーつけた  \(^o^)/

時代劇が終わる5時55分から、水戸黄門の導入歌が終わる6時05分まで。

   じいちゃん、朝のテレビ体操録画係に決定❣️

 

    テレビ体操、始まった!

     「べっぴんじゃの〜」

     「えらい細いの〜」

     「あんたあ、どの子が可愛いいかの?」

     「ヨメとしては、座っている子・・・」

        Σ(゚д゚lll)え〜、そうじゃないだろ‼️💢

 

      体操、たいそう💦

       

      じいちゃん、ばあちゃん、体操してる?

   チラッと見ると、じいちゃん、真剣!    

   ばあちゃん、テキトー!

 

   なんでそうなる? へっぽこ体操‼️

     f:id:samantha1962:20180417224137j:image

    吹き出しそうになるので、ヨメ、2人を見ない。

    戦争を経験し、物のない時代、高度経済成長期、そして今、を生き抜いてきたじいちゃん、ばあちゃん。体にはかなりガタがきている。人生を登山🏔に例えるなら、今はもう下山中。

かくゆうヨメも下山中・・・

 

    足元に気をつけて、ゆっくり下りてまいりますか。登りはがむしゃらでしたがね・・・

    前のようには走れない!聞こえない!見えない!でもね、いろんな見方ができるようになった。登る時とは違う景色が見えてくる。見えてる景色は人それぞれかしら?なんて、考えたりする。

   そんなことを考えながら、

                今日も人生、下山中

                             転ばぬように、体操中・・・🎈