ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

昔とった杵柄(キネヅカ)、ある?

    週に何度か魚売りのおばちゃんが来る。リヤカーを押してやってくる。メバル2匹、2,000円。見事なメバルだ。ばあちゃん、お買い上げ〜

    速攻でばあちゃん、魚をおろす🐟。病気とは思えないパフォーマンス‼️  お見事❣️

    f:id:samantha1962:20180416172153j:image

    ウロコが舞う。舞ったウロコの始末はヨメ担当。ばあちゃん、ウロコなんて気にしな〜い。      

ばあちゃんの行き先はすぐ分かる。

だって、ばあちゃんの行った先にはウロコがキラキラ。

 

 🎈ばあちゃん、昔とった杵柄・・・まだまだ健在❣️

 

     はて、ヨメ、昔とった杵柄って言えるもの

     ・・・ないじゃないか〜  (ー ー;)

     マズイ!焦る!

    いや、今からでも遅くはない・・・はず。

     50の手習いか⁉️  

 

     80歳になったヨメに、孫が言うはず。

   「ばあちゃん、昔とった杵柄だねー。やる

      ね〜!」

     うふふ・・・悪くない 💓