ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

さあて、深呼吸

    最近、呼吸をするのが上手になってきた。酸素をしっかり60兆個の細胞に届ける。(笑)

呼吸するために呼吸する・・・

散歩のために散歩する・・・ことを意識している。

 

    ヨメ、退職する前は

買い物かねて散歩する

仕事しながら食事する

運転しながら捕食とる

風呂に入りながら読書する

仕事のシュミレーションしながら睡眠とる

いつも、ながらながらのナガラ生活

 

道端の花・・・気がつかない

何を食べたか・・・覚えてなーい

夢の中でも・・・仕事する

介護が加わり、マジでパニック

ヨメの通勤カバンのなかには

     風邪薬、頭痛薬、咳止め、鼻水どめ、膀胱炎・・・薬💊だらけ (*_*) ヨメびっくり!

それでも、ヨメ、イケてる気がしていたのだ。

 

    ヨメは、真面目である。(自分で言うな😓)  仕事は準備してもしても、不安になるからまた準備する。身体の声を聴くのを忘れてたなあ〜。

    今、思う。今なら、そんなに無理しなくても、自分を受け入れることができそうだ・・・

    一生懸命にやった後は、あとは天に任せたらいいんだな。

     〜人事を尽くして天命を待つ〜    

    これだな・・・

   

    介護のために仕事をやめたが、それに気づくためだったのかもな、なんて考えたりする。

(頭では分かってたけど・・・)

 

    家にいると、これまた息がつまる時がある。そんな時、ヨメの大切な大切な人がアフリカから写真を送ってくれた・・・

    写真を見る・・・

 

   ふーっと息をはく。すーっと息をすう。

   ふーっと息をはく。すーっと息をすう。

   ふーっと息をはく。すーっと息をすう。

   ふーっと息をはく。すーっと息をすう。

   ふーっと息をはく。すーっと息をすう。

   

ほーら、心も身体も軽くなる・・・

見える景色も違ってくる・・・

f:id:samantha1962:20180505072814j:imagef:id:samantha1962:20180505072823j:imagef:id:samantha1962:20180505072835j:image

   大事なのは将来ではない

   いまですよ。

   いま、この瞬間に、大事なものを

   ちゃんと愛することです。

                                レ・ディン・タイさん

             「パリのすてきなおじさん」より抜粋