ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

じいちゃん、出番です❗️

   「ガムテープ、買ってきて!」

母さんからのラヴcall・・・

ヨメの母、車椅子生活のため、施設に入所している。

   ヨメん家から施設まで、片道、車で🚘軽く1時間30分はかかる。日頃はヨメの姉が面倒をみているが、時々、いや、再々、ヨメにも電話がかかる。決まって、「〜を持ってきて!」

    きっとそれは、口実でヨメに会いたいのだなと、理解はしているが・・・

ヨメ、じいちゃん、ばあちゃんも抱えているので、すぐには行けない時もある。

    まっ、母さん、そんなこと気にしなーい。車は魔法のように飛んでくると思っている。

母さん、まだ、車は飛びません・・・

母さん、父の遺言をなんと心得ているのか?

 

「父さんから、ヨメは婚家のことを優先しなさいって、言われてんだけど・・・」

母さん、ウルウル、ヨメを見て

「じゃあ、私はどうなるの?」

こりゃ、ダメだ!

母さん、愛の貯金がきれたらしい・・・

 

ヨメ、母さんを励ます。

「きっと、父さんが見守ってくれてるよ。」

母さん、応える。

「そうなのよ。父さんが、すぐ側には行けないけど、ここにおるけえの、って言うんよ。」

えー、いるの?

なんか聞こえるの?

父の写真を見る。

・・・

じゃあ、父さん。

もうしばらく、母さんを頼むよ❣️

 

    家に帰ると、ばあちゃんがウロウロしている。 ムムム・・・なんだ?

ばあちゃん、炊き込みご飯に挑戦!

醤油を入れ忘れた・・・味が・・・うすい

じいちゃん、鋭くツッコむ!

「鯛のだしは出とるがの〜。ばあさん、わからんようになっとるわい。」

ならば、じいちゃん、自分で作れるのか?

と、ヨメ、ツッコミタクナル・・・

ばあちゃん、動揺して、いつもは入る一番風呂に入れない。

ばあちゃん、愛の貯金がきれそうだ・・・

 

ヨメ、ばあちゃん励ます。

「大丈夫!大丈夫!そんなに思わんでいいよ。もう、忘れんさい!」

ばあちゃん、応える。

「忘れたから、こうなったんじゃ!」

えー、逆ギレかい?

確かに一理あるけれど

・・・

ねえ、じいちゃん

ばあちゃんは、じいちゃんのヨメだろ?

頼むよ❣️

f:id:samantha1962:20180509055358j:image

 

        じいちゃん、父さん、そろそろ出番❗️