ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

母の日に想う・・・

   今日は母の日

   昨日、ツレの姉夫婦からプレゼントが届いた。

毎年、家族で楽しみにしている。

ヨメん家では、今日は、ばあちゃんの好きなちらし寿司の予定💓

    ばあちゃんが言う。

「あんたあ、お母さんにも、何かしてあげんとの〜」

     施設の母・・・そうだな。電話をしてみよう

 

   マザー・テレサの言葉を思い出す

『この世界は食べ物に対する飢餓よりも

        愛や感謝に対する飢餓の方が大きいのです。』

   競争社会の今、かなり心が疲れている・・・

不安や不満を、ひとりで抱え込んだり、関係ない人に、ブチまけたり・・・

コツコツ貯めた貯金だって、

介護や年金補填で消えていく・・・

愛や感謝じゃ、食っていけん!って言う人もいるだろうな。

    それほど、先が不透明な時代である。

      だけど、今日は記念日

   「ありがとう」

 

     とても優しいこ・と・ば

    「ありがとう」

 

     人の心は簡単に乾いちゃう・・・

    「ありがとう」

 

      照れくさいけど

     「ありがとう」

 

      そうだ!母にヨメの描いた点描画

      プレゼントしよう💓

      f:id:samantha1962:20180513072313j:image

     「ありがとう」をそ・え・て