ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

点描画の贈り物🎁

   じいちゃん、ばあちゃんを病院に連れて行ったり、豪雨災害に右往左往している間に、点描画教室が終わってしまった・・・😢

    あまり参加できなかったなあ。なかなか自分の思うようには動けないや。

 

    休んでばかりで行きにくかったけど、最終日は、じいちゃんばあちゃん振り切って(?)参加した。ちょっとだけ世界が広がった点描画との出会いを大切にしたかった〜のだ。

久々の外出  💖

 

    あれっ、いいことあった🤭

先生からのプレゼント・・・点描画

f:id:samantha1962:20180805203130j:image
f:id:samantha1962:20180805203133j:image
f:id:samantha1962:20180805204456j:image

 

    すごいや。

思わず、描きかけの点描画を写真の下に隠すヨメ・・・先生、すかさずヨメの点描画を引っ張り出す。

   ヤ・メ・テ・・・

f:id:samantha1962:20180805204918j:image

    「雲も点々、て描いてみますかね」って先生ニッコリ。アフリカの自由なキリンを描きたかった・・・点描画的には大きなモチーフの方がいいのだな。次回はそうしよう・・・

 

   いろんなものを描いてみると、自分の好きなものや描きたいものが見えてくるって・・・

いろんなものを観察すると、いろんな世界が見えてくるって・・・

 

   見ようとしないと見えてこない

やってみないとわからない

そういうことだな・・・

 

    「遺影」を点描画ってどうかな?

      やっぱりステキだな❣️